晴天の中ご来場いただきありがとうございました!

こんにちは、スマイル井上です!

ノーリツ厚木ショールーにて時短家事楽体験会を行いました。

どのくらいの方が来ていただけるかわかりませんでしたが、やってよかったというのが感想です!(^_^;)

このイベントを行うときにノーリツの勉強会で共働きの方々の負担を減らす商品を知ってほしい!

これを、伝えなければ!なんて使命感にかられて進めて来ましたが、意外と無関心な対応が多かったです。

やはり売り込まれるというのが強いのかと思いました。

今回はガスコンロのグリルにあるマルチグリルが魔法のプレートがすごい!

なぜ時短なのかを説明するのが難しいとチラシを作成しているときに考えました。

たかだかコンロの実演では何が珍しいのか?

伝わらないな!と感じてました。

しかし、イベントの当日、参加していただいたお客様に炊き込みご飯を炊いて食べてもらいました。

お米がしっかりとたち炊き込みご飯の元を入れただけでしたが、しっかりしみこんでいて美味しいと絶賛でした。(^○^)

そのあと、大げさではないのですが、冷凍食品のオンパレード!

中でも全員絶賛だったのが冷凍食品のたい焼きでした!

最初はたい焼きごときに何がわかるのかなと、私はあなどっていました。

スタッフの田口と話をしていたときにハッと気がつきました。

たい焼きを買って来た後に電子レンジで温めるけど、中身のあんこは暖かいけど表面の皮はしっとりしているのが当たり前だと思っていました。

トースターやグリルで普通に焼くと焦げたり、中が冷たかったりして、それでもそんなものかと思っていました。

しかし今回マルチプレートを使用してただたい焼きを乗せただけで、メニューからのたい焼きモードにすることで、中はホクホク、皮はカリカリで参加した方も含め自分もこんなにたい焼きが美味しかったかなとみんなで盛り上がりました。(^○^)

その後、鳥の唐揚げを作りましたがそのときにもノンフライ用の唐揚げ粉がみなさん出ていることを知らなかったみたいでした。

私もそうでしたが、その粉と鶏肉をビニール袋に入れて混ぜて、マルチプレートに乗せてメニューの唐揚げを選ぶだけ。

若干プレート面が少し焦げましたが、次回は時間の調整をするといいねと話しましたが、ノンフライにも関わらず、鳥の油がブツブツして美味しそうに仕上がりました。

今回ノーリツの方が用意してくれた、冷凍餃子をプレートに乗せ餃子モードで始めるだけでなんと羽根つき餃子ができてびっくりです。

このイベントをやる前にノーリツの講師の方から教えてもらった茶碗蒸しもできました。

茶碗蒸しは蒸し器自体を用意しなくては行けないけれど、食卓に茶碗蒸しが出ると、おっ!やるね!と言われること間違いなしのメニューですよね。

それが、マルチプレートに紙コップを少し丈を切って卵とうどんの元の顆粒を水でときかまぼこを紙コップの中に入れて、溶いた卵を紙コップにそそぎ、
プレートに水を入れて蓋して蒸しモードにして待つだけ。(^○^)

出来上がりは上品なプルンとした仕上がりで、なかなかいける!

毎日を手抜きにすることではなく、仕事が忙しくて、時間がないときに冷蔵庫の冷凍食品を美味しくできると、家族も喜び、ママも少しでも楽になればこのコンロは絶対おすすめです。

定価は30万台と良いお値段ですが、キッチンの入れ替えの際に一緒に組み込むことで、リーズナブルにリフォームできます。

スマイル事務所のIHも30万くらいしましたが、今回のマルチプレートを見ると心惹かれました!(^O^)

その他にも、お風呂のお掃除浴槽の展示操作を見ていただいて知っていたら買いたかったな!との声もいただきました。

ノーリツのキッチン、お風呂ぜひリフォームでも新築でも検討するのもありだと思います。

今回のイベントを通してまたノーリツ商品が好きになりました。

6月8、9、10日もイベント開催しますので、ぜひ興味がある方はお立ち寄りください!

イベント来場者にはオギノパンのあんぱんをプレゼント。

そしてマルチプレート体験の方には新鮮野菜の袋つめ放題も持って帰ってもらいました!

スマイルリフォーム博士のQ&Aの冊子ももれなくプレゼント!
持って帰って自宅をチェックして対策も買いてある井上が夜なべして作成した冊子です!(^_^;)

楽しみながら美味しい食材をたべて、楽しい話もたくさんできてイベントを開催する特権を感じさせていただきました!

参加いただきましたお客様にはありがとうございました。

今後のリフォームの打ち合わせなど楽しんで進めてゆきましょう!(^○^)