システムバスリフォーム

★スマイルの工事特典

special 1

工事期間中はお近くのスーパー銭湯で入浴ください。家族分の入浴券をプレゼントします♪

※リフォームをしている家にお住まいのご家族分の入館料(入浴券)をプレゼントいたします。

special 2

50歳以上の方がお風呂のリフォームして当社が作成する書類を確定申告すると所得にもよりますが10万円前後の減税が受けられます♪

★スマイルのこだわり

smile point 1

浴室や脱衣所はシロアリが発生しやすい場所です。シロアリは湿度があるやわらかい木を好みます。タイルのお風呂を解体した後にシロアリの予防対策をしっかりし、長く住める家にしていきます。

smile point 2

タイルのお風呂を解体したら、壁の断熱材が弱っていたり厚みが足りなかったりすることがあります。せっかく新しいユニットバスを入れて、浴槽も断熱仕様のものを選ぶのであれば、浴室自体に保温力があった方がいいですよね。スマイルでは浴室の断熱材もしっかり施工いたします。

おすすめ! お風呂のリフォーム

毎日使うものとして、トイレとお風呂、キッチンもありますね。裸になり浴槽に体を鎮める瞬間は至福の時ですね!そんなときに何を基準に選べばいいのかをここでお話をしてゆきたいと思います。

最近のお風呂事情

最近のお風呂はどこも機能面ではレベルが高くなっていて断熱性の等はほぼ横並びになっています。

付加価値として、収納の使い方や、温め方に工夫があったり、浴槽のデザイン等が違ったりします。

また、壁の柄が個性的なものがあったり、床の感覚なども実際に触ってみると違いが判ります。

これはショールームにゆき確認をしないとわからないと思いますので、こちらで読んでから、ショールームで確認をしてもらいたいと思います。

お風呂のサイズ

リフォームの場合は既存のお風呂の大きさに入るサイズを選ばないといけません。

 

代表的なのは0.75坪タイプが多いので、その中にシステムバスを入れ込むので、入れ込むといっても浴槽や、壁はバラバラになっていて中で組み立ててゆきます。

 

既存のタイルのお風呂では解体して骨組みにしてから、システムバスを入れてゆきますが、柱の内内の寸法内に入れるので、若干室内のスペースが小さくなります。

 

ただ、このスペースを各社出来るだけ大きく作るように、工夫をしています。TOTO,リクシル、ノーリツの各社はシステムバスの壁を薄くして、室内を大きくしたりしています。

 

またノーリツの場合はユパティオシリーズのhiroi(ひろい)出窓タイプは0.75坪サイズ1600×1200を最大1600×1400まで広げられて足が延ばせるお風呂ができます。柱や筋交いという構造体が内外壁面があることが条件ですのですべてのお風呂に適応はできません。

予算とオプション

価格面でも、断熱材や、カウンター、浴槽の形状、照明、壁の柄などがオプションになっていたりするので、カタログから選んでゆく際に、予算の範囲を決めておかないと、大きく予算オーバーになってしまいます。

 

また、価格重視の安さだけで決めてしまうと、引き渡しの後に断熱材の設定がなかったり、収納が少なかったりと、せっかく選べる時にオプションで付けると意外と高くなったりすることがあります。

 

価格は本体価格が30万円台から60万円と上限はオプション等を付ければ上昇します。

 

それに既存のお風呂の解体工事、水道工事、電気工事など多くの設備関係があります。

 

また、土台が腐食していたりサッシ廻りの木材の腐食などもあれば工事費は大きくなりますが、状態により価格も変わります。約20万台から40万代がおおよその価格となります。

スマイルのお風呂提案

スマイルでは家族構成や、趣味などを考慮しながら、それぞれに合わせたセレクトで見積もりをさせていただいております。

そして、その後、一緒にショールーム等で仕様等を確認をして、体験してもらいながらショールームの方のアドバイスだけではなく私たちの経験からも、壁の柄や、断熱材などの範囲等を金額の中で一緒に選定をさせていただいております。

各メーカーの特徴をご紹介!

特徴が良くわかる動画も是非ご覧ください

TOTO サザナ

浴槽や鏡は汚れがつきにくい素材を採用。

 

床は冷たくないほっからり床で、膝をついても痛くない。

 

多くの方に喜ばれています。

 

言わずと知れたTOTOシステムバスです。

 

総合評価はとても高いと思います。

ノーリツ お掃除浴槽

ノーリツのお風呂といえば時短を配慮しながらも20年前からあるお掃除浴槽が標準装備。

浴槽にバスマジックリンの洗剤が2袋が入れられます。

 

スイッチ一つで浴槽内を自動お掃除機能がついています。

 

給湯器のお湯を41度の温度で洗剤と交互にお掃除完了後浴槽はい水栓を自動で閉めてお湯はりができます。

 

共働きや高齢者の腰をかがめたお風呂掃除から負担を無くした浴槽。

その他にノーリツのお風呂の特徴が浴室内の壁のがらがとってもアートしてます。

毎日入るお風呂の壁をポップに楽しく感じるバリエーションがあります。

ちょっと違うお風呂を探している方には是非確認して見てください。

クリナップ アクリアバス

クリナップのお風呂の良いところは、、、。床夏シャワー。寒いお風呂をなくしたい。お風呂を入る前に床をお湯で温める。開発者さんのお話がとっても興味深いです。確かに他社さんには、床を温めるものではトクラスさんがミストサウナ機能が付いていますが瞬間的に温めるにはクリナップさんに軍配が上がると思います。。各社工夫を凝らしたミスト

やシャワーを開発していますので、ショールームでご確認ください。

パナソニック  Lクラスバスルーム

パナソニックのコンセプトとして心を満たす場所だそうです。

心と身体と向き合う、
セルフケアの大切な基地として、
日々のバスタイムをより心地よく有効なひとときにするために。パナソニックはバスルームを、心と身体の「コンディショニング空間」として
あらゆる感覚にアプローチする工夫を凝らしました。

朝は、体内リズムをONにするあかりと熱いシャワーでリフレッシュ。

夜は、柔らかなあかりと
酸素の泡のお風呂でリセット。

さらに大きく開放的な窓から差し込む自然の光や風景で、心もほぐされて、さあ、こだわりのバスルームから、
より良いコンディションがずっと続く日々へ。

パナソニックからの引用です。

素晴らしい、コンセプトです。

トクラス エブリ

トクラスのコンセプト

家族構成や、住まい方の違いで浴室も使い方がまちまちです。

同じご家族でも、シャワーしか使わないとか、家族構成によってはシャンプーを共有したり、別々のものを使ったりと収納棚なども、必要なものが変わります。

いろんな使い方から、種類を分けて選べる個性的な浴室があります。

シャワーを主体とする使いただとはなからカウンターなどを設けずにすっきりと広く使えて、ホテルのようにシャワーより高い位置にバスタオルを置ける棚があったりと今までにないスタイルのお風呂です。

スマイルのおすすめお風呂はこちらです。

LIXIL スパージュ

リクシルのシステムバスはアライズスパージュがあります。

アライズ丸洗いカウンターがあり浴室のカウンターが簡単に取り外せるので接続部分のぬめりなどをキレイにお掃除ができます。

 

スパージュは動画の中でもありますが肩湯の優しく包み込むようなお湯が体の血行を良くして芯から温まる設備があります。

 

 

株式会社スマイル 
ホーム&リフォーム

〒252-0326 神奈川県相模原市南区新戸2389-2

営業時間 am9:00~pm6:00 日曜祝日も営業

0120-57-4496

ご質問/ご相談などお気軽にご連絡ください

はじめました

お友達追加でイベントへの参加やお問合せが気軽にできます