スマイルのトイレリフォーム

おすすめ! トイレのリフォーム

スマイルがお勧めするトイレは収納タイプの節水トイレです。

 

 

トイレは基本的に汚れやすいところです。

トイレを汚していると、運気も落ちるとよく言われています。

 

毎日掃除するにはお掃除がしやすいトイレが助かります。

タンクの配管等が露出していないのでホコリなどがたまりにくく、

圧倒的にお掃除がしやすいのが特徴。

 

 

見た目がすっきりでカウンターができる事で

ちょっとした小物を置いてみたり、インテリアにもこだわれます。

 

トイレの大きさも様々ですが、比較的コンパクトな奥行き1.2mでも

写真のような手洗い器が配管等を簡単に設置ができます。意外と狭さは感じません。

 

おトイレのお掃除用具なども、必要最低限のブラシや、スプレータイプの洗剤、トイレ用掃除シートなども楽々収納!

 

忙しい毎日でもいつもきれいなトイレを保てる収納タイプをスマイルではお勧めしております。

 

また、1階と2階にトイレがある場合は、メインで使う階に収納タイプを付けて、もう一つのところにはシンプルなタンク式のトイレを設置等でコストを抑えることもできます。

 

またトイレではクロスの貼り分け等で柄っとイメージが変わってきますので、石張りのクロスや、風水など方位によって色を変えるなどをすることですっきりとまた、癒される空間にもなりますので、芳香剤や、カウンターに本を置いたりと個室での楽しみの一つにもなります。

トイレの仕様のお話

トイレはTOTOと、ご存知の方も多いかと思います。

代表的なものはタンクレスのネオレスト、タンク式でもタンクレスのような形のGGシリーズ、そして一般的なタンク式に手洗い機能が付いているネオレストシリーズ、そしてスマイルお勧めの収納タイプのレストパルシリーズとTOTOだけでもこんなにたくさんあります。

ほとんどの、トイレは節水式になっていますが、中にはそうでないタイプの、トイレもあります。

ですので、選ぶ際には節水かどうかを確認ください。

従来20年位前のトイレは1回に13Lも水が流れるものがあります。

それが節水タイプでは、4.8L(大)になっております。

そんなに少なくて流れるの?とご質問をいただくことがありますが、少ない量で流すために便器とタンクのセットで渦巻のような流し方をして、水の勢いをつけて流してゆきます。

TOTOではトルネードと呼んでいます。

トイレの機能は便座にあり!

トイレは基本的に便器とタンクこれに便座があります。

ウォシュレットとはTOTOの商品の名前です。

リクシルではシャワートイレと呼んでいます。

 

最近ではよく見るようになりました、便座の蓋が自動で開いたりするのも、おしりを洗う機能や便座を温める機能、脱臭など機能を担うところが便座になっています。

 

ですので、便座の機能を選ぶことで価格も変わってきます。

 

何もない便座は暖かくもならないし、蓋を占めるときもバタンと音を立てます。

静かに締まる蓋もありますし、便座だけを温められるものもあります。

 

便座の価格は座るだけのものだと数千円程度ですが、自動開閉で、暖房機能までついているものは15万円くらいの差があります。

 

全体で予算を考えるときにはウォシュレットの機能を良く確認をして、選ばれるとよいかと思います。

TOTO ネオレスト
キレイ除菌水、においキレイ

TOTOのタンクレストイレのネオレスト。

水道水を電気分解してキレイ除菌水を作る機能があります。

便器の汚れを使うたびに除菌されて黒ずみをつきにくくなります。

LIXIL アクアセラミック

lixilの便器に

陶器表面の「超親水性」と「水酸基(-OH)が露出しない構造」。

「超親水性」とは、水になじみやすく、陶器に付いたた汚物との間に、タンクからの洗浄水を入り込ませ、その水の勢いで汚物を浮かび上らせ、洗い流すことを可能としています。

★スマイルのこだわり

smile point 1

便器と床の間はコーキングで処理しています。
コーキングをすると、知らず知らずのうちに隙間に入ってしまった汚れによる匂いを防ぐことができます。

smile point 2

施工後に何か気になることや不具合がございましたら、お気軽にご連絡ください。

株式会社スマイル 
ホーム&リフォーム

〒252-0326 神奈川県相模原市南区新戸2389-2

営業時間 am9:00~pm6:00 日曜祝日も営業

0120-57-4496

ご質問/ご相談などお気軽にご連絡ください

はじめました

お友達追加でイベントへの参加やお問合せが気軽にできます