リフォームとは?

家を建てて、子供が育ち、ある程度落ち着いてきたときに、

考えることありませんか?

 

建てたときは若かったな!とか

こうすればよかったな?とか、いろんな思いがあります。

 

これから、リフォームを考えるときには

ライフスタイルに合わせたリフォームを考えてゆきたいですよね。

 

ご主人の趣味だったり、奥様の特技だったり、

はたまた地域貢献で周りの人を幸せにしたいなど。

 

スマイルではそんなお手伝いをしたいと思っています。

 

スマイル代表の井上が音楽付きで、映画好きでした。

 

今では事務所を解放して映画上映会を開催してきました。

その映画上映会で初めて会う方とお会いするときに

昔からの知り合いのような感覚で、お話できることができました。

 

そしてその後も行ったり来たりと交流をさせていただきながら、

人とのふれあいを感じれきました。

 

そんなことをしてきて、家づくりの大切さを改めて感じています。

 

現在もリフォームを検討していて悩んでおられるお客様に対して、

パソコンで作った3Dのデーターを駆使したり、

手書きの図面を検討いただいたりしてきました。

 

それでも、イメージがわかない場合は、スタッフが、

模型を作ってこれで説明したらわかりやすいですよね!と、

模型を作ってくれました

私たちは考えています。

お客様の希望に添えるまで、できることはやってゆこうと。

 

不安を取り除くために何ができるかを考えてゆこうと。

結果はダメでもお客様の思いを現実にさせるために、

ご主人の趣味や、奥様の得意なものを家づくりに取り込めてゆけたら。

 

それが自分たちの仕事なのだなと考えています。

 

日曜日にまた、新しい提案をさせていただきにゆきます!

ぜひ私たちと、10年先の生活を一緒に考えてゆきましょう!(^○^)

井上廣一