我が家は築7年。家自体はまだ新しい感じかなっと思っていましたが、お掃除をさぼったガスコンロ周辺はだいぶ汚くなっていました…

5月に開催したノーリツの家事楽イベントで、プログレというガスコンロを使ってミニお料理教室をしたのですが、使い方をレクチャーしているうちに私の方が欲しくなってしまい購入することにしました。

左:After

右:Before

 

 

 

ピカピカになりました☆彡

ガラストップの天板のサイズが、以前は60cmでしたが、今回75cmになったことで、大きなフライパンも他の鍋にぶつかることなくゆったり置けるようになりました。

早速、楽しみにしていたマルチグリルを使ってノンフライ鳥の唐揚げを作ってみました。

外はカリカリ、中はふんわりでとっても美味しくできました♪

お肉が少し苦手な長女もペロリと6~7個食べていましたよ。

 

 

 

 

 

レシピはこちら♪

材料:鶏モモ肉、お醤油、レモン汁、ゴマ油

作り方:①鶏モモ肉を好みの大きさに切り、ビニール袋へ入れる。

②①にお醤油+レモン汁を1回し入れ、ゴマ油を少し入れ、揉んだら少し置く。

③プレートパンに並べたら、ノンフライモードで約7分→完成!

 

ちょとイヤな調理後の後片付けですが、グリル内のサイドカバーが外せて洗えるので楽々でした。

マルチグリルで美味しいものができたらまたアップいたします!お楽しみに~♪

田口