8月25日から9月9日まで相模原市南区新磯公民館の周辺の田んぼで

かかしまつりの展示と9日には新磯公民館の敷地内でお祭りをおこないます!

田んぼにはかかしがつきものですが、新磯の鮮やかな緑の田園に豊作を祈願するのと、地域の絆づくりを主婦の方々の小さな積み重ねで今まで開催してきました。

昨年からスマイルでは看板を作らせてもらったりと協力はさせていただいたのですが、今年は9日のメイン会場でのバザー会場でスマイルカフェをオープンします!

昨年の会場の様子。沢山の方が遊びに来ています。

 

といっても2m×2mのスペースを借りてかわいいクッキーが乗ったアイスを出す予定です。

また、スマイルバルーンもアンケートに答えるだけでプレゼントなど色々と子供達などにも楽しんでいただけることを考えています。

 

スマイルではオトナ女子DIY部があります!(^-^)

過去のオトナ女子DIY部の部活中の様子。

このオトナ女子DIYの過去の作品の展示と今後部員の増員大作戦もさせていただきます!

木で作る楽しさにかわいいエッセンスを取り入れながら、新たな出会いを求めて出店します!

是非お時間のある方は遊びに来てください。バザーや地域のお店の方々も15近い出店がありますので、お立ち寄りくださいね!

車も新磯小学校に止めることができますので、ドライブがてらきてくださいね!

新磯公民館の住所はこちら

相模原市南区磯部916-3  046-256-1900

 

井上 廣一