10月の某日紅葉が見られるかなと
思って両親を誘って、箱根の
ぶらりドライブをしてきました。
お昼ごろから時間が取れたので、
箱根の温泉に行こうと
小田原厚木道路であっという間に箱根に。
お昼過ぎだったので
1時半ごろに仙石原の穂し乃庵
いうお蕎麦屋さんに行き
ススキを見ながら天ぷらそばは格別。
天気も良かったのでススキの一面を楽しめました。
その後、大涌谷で寿命が延びる黒卵を買い、湯本の天山という日帰り温泉へ。
ここは待合室から見える緑や庭の景色がきれいです。
温泉は肩こりや冷え性にきく、
」塩化物線とアルカリ性の単純泉だそうです。
全体が露天風呂になっていて、
サウナみたいな白い塗りかべの蔵の中に
ミストサウナがあり外で塩の窯から
好きなだけ体に塩をぬって、入るようです。
他の人がやってたので
まねなので本当はわかりません。(-_-;)
でも、なかのサウナは
熱すぎずミストのような感じです。
息苦しくない。
温泉は集めで43度くらい
あったのかな?かなり
入っているとのぼせます。
自然の大きな石を積み上げて
開放感のある温泉です。
半日でしたが意外と
楽しめて喜んでもらえたようで、
親孝行になったかな?(^▽^)/