2月3日に恵方巻きをみんなで楽しく作りました!

ご近所の方や、映画上映会にきていただいた方などにも

久々にお会いでき、4mの巨大恵方巻きをそうぜ11名で作ることができました!(^_^)

当初企画の時点で面白そう!というところから始めましたが、

どうやったら上手くゆくのかがわかりませんでした。

しかしネットでも、大きい恵方巻きを作っている方がいて、

それを参考にさせていただきました。

チラシを作って呼びかけるもインフルエンザが

心配だからという理由で遠慮されたりしたので

しっかりと衛生面を考えて使い捨てエプロンや

ビニール手袋、マスクを用意。

 

写真では妙な感じではありますが、

参加者のご協力があり、安心に進めることができました。

 

できるだけ食材は地元のものを使おうということで

お米を磯部で畑をやられてる方に声をかけて

残り少ないお米を分けていただき、16号炊きました。

娘の手伝いもあり炊飯器2台を朝5時から2回戦しました。^^;

またその他の具材もボーノの相模原の食材を選び準備万端。

早めに作業台も準備しようと思いましたが

なかなかできず前日に部屋の入り口に入りきる4.2mの台を作成。

色々と事前準備をしてくれているスタッフの田口さんです!(^_^)

ショッパーさんにイベントの告知をしていただけたのですが、

そこからのお客間がなんと以前に映画上映会にきていただいた方で、

お子さんが生まれたばかりの時でした。

元気なお子さんたちに、出会えたことがとっても嬉しかったですね。(^_^)

まずはサランラップを3中くらいにして敷き詰めます

 

その後に差し入れしてもらった海苔などを並べて下準備

 

そこに酢飯を均等に並べてゆきます。

 

 

そしてそこに用意した具を自分の担当のところに並べてゆきます。

 

たまご、ルッコリ、きゅうり、カニカマ、アボガド、など7種類似合うように準備しました。

 

好きな具材を並べてみっこり!(^_^)

 

 

長い恵方巻きを必要な分を取り分けてワクワク!

 

4Mの恵方巻きの完成です!(^_^)

 

 

 

みんなで記念撮影!どうだ!(^_^)

 

出来上がりをみんなでいただきまーす!

持って帰る方も、その場で食べるかもみんな楽しく1日過ごせました。

 

ご来場いただきありがとうございました!(^_^)

 

井上 廣一