日本は台風や地震といった自然災害の多い地域です。

特に秋は台風の発生数が多い季節でもあります。

 

今月9日未明に関東地方に上陸した台風15号では、

千葉県を中心に停電や断水、家屋の倒壊など大きな被害がでていますね。

 

家屋の屋根が飛んでしまったという被害映像が、テレビでも連日報道されています。

今回の台風15号では瞬間最大風速50mを超えた地域もあるそうです。

風速50mとは、身近な単位に直すと時速180kmのスピードということになります。

 

この非常に強い風によって屋根が飛んでしまったという家屋もありますが、

剥がれた外壁や木の枝など物が飛んできたこにより窓ガラスが割れ、

室内に入った風に押し上げられて屋根が飛んでしまったという家屋もあります。

 

最近は、見た目のかっこよさから雨戸を付けない住宅も増えていますが、

台風などの災害から家屋を守るには雨戸も大切だと思います。

スマイルでは、見た目もスッキリで後付け可能なリフォームシャッターをご用意しております。

工事時間も短いので、災害に備えて是非チェックしてみてくださいね。

 

↓リフォームシャッターの価格など、詳しくはこちらをクリックしてください(^-^)

PATTOリフォーム

今回は手動式リフォームシャッターのご紹介ですが、電動タイプもございます。

電動の場合は、停電時に手動で上げられるように非常時解放機構付きのものを選ぶといいと思います(^-^)