2020年いよいよ本格的に仕事が始まりましたね!

スマイルでも、7日より仕事始めでした。

私、井上自身は年末29日より風邪と思われる症状から

寝込み結局2日までインフルエンザと

知らずにもがき、苦しむという

最高の年末年始を送らせていただきました。(⌒-⌒; )

寝すぎて体や腰が痛くなりましたが、

気を引き締めろということなのかと

思いながら仕事始めに至りました。

毎年年始は座間神社にてスタッフ共々、

祝詞をあげていただきシンと

静まり返った中で新たな始まりを実感してきました。

そんな中、世の中は神奈川勢の嬉しい活躍がありました。

大学駅伝では青山大学が優勝、そして高校ラグビーでは、

桐蔭学園の優勝と共に神奈川県の活躍で

2020年オリンピックイヤーの

スタートダッシュとしては縁起が良い感じがしました。

 

簡単に優勝といっても地道な努力が実を結んでの結果ですよね。

ご苦労様とおめでとうと賞賛したいと思います。

両学校共共通しているのは

監督の指導方法が大きな目標の上にあるということ。

青山大学の原監督は優勝できなかった

悔しさを糧にして指導方法を厳しい指導方法に切り替えたそうです。

そしてメディアの出演も継続。

本来なら本業を理由にメディア出演を控えるのが当たり前と

考えがちですが、陸上全体の底上げも考えつつ

批判もあるなか、継続し、それでも優勝に

導いた指導方法は選手はもちろん

偉いのですが、経営者としてもとってもブレない心は

見習痛いと感じました。

 

桐蔭学園の藤原監督も関東ラグビーを盛り上げるために、

詳しいことはわかりませんが、

関東スーパーリーグなどを創設したり

精力的に尽力しているそうです。

そして藤原監督の口癖が「ラグビーが全てじゃない!』。

ラグビーを通して全てのことで人と

しての成長や発展を目標にして

おられるのはとても、素晴らしいと感じました。

今年はオリンピックイヤーなので県内を

はじめ感動の瞬間、秘話を楽しみにスマイルでも

お客様に感動や快適性を感じていただける

住まいを提供しなくてはと感じました。

長くなりましたが、今年もスマイルをよろしくお願いいたします。(^O^)