新型コロナの拡散が止まらない中、

有名人の感染者が出てきています。

その中でも、沢山の方も同じ気持ちで

いるかと思いますが、志村けんさんが

亡くなってしまいました。

沢山の方に愛されていて、

人間的にもニュースを聞くたびに

本当に温かい人だったんだなと感じました。

50台の私達、

子供の頃は土曜日の7時半から仮面ライダー、

8時からドリフターズといって

毎週土曜日が楽しみでなりませんでした。

その後カトちゃんケンちゃん、

バカ殿、志村どうぶつ園など

多岐にわたりとても長く

第一線を歩んできて、

そして楽しませていただきました。

それが、この憎きコロナで

亡くなられたことがとても悔しいです。

ワイドショーなどテレビに出てくる

映像や思い出を語る一般の方の、

メッセージなどを聞いていると

目頭がなんども熱くなってしまいます。

今の世界、日本共に先が見えない

状態になっているのですが、

生活の不安や精神的な圧迫など

でてきています。

志村さんの死を無駄にせず、慎重に仲間や、

家族、そして自分を守るために、

最新の注意をして行かなければと

思っております。

志村ケンさん沢山の

笑顔をありがとうございました!

これから、いろんな問題が

出てくると思いますが、

それぞれの立場で考えられることを

早めに検討して不安だけが

先行しないような情報の

共有が大切だと思います。

国や相模原、座間市の補助などの

状況を知りつつ、少しでも、

何かのきっかけになればと下記に記載させていただきます。

下記の情報など参考にし、

昨年のラブビーのようにワンチームで

憎きコロナに勝利するチームジャパンを

目指して頑張ってゆけたらと思います!

コロナに負けないぞ!

この想いは代表の井上の想いです。

もし内容で嫌な思いをされた方々が

いらっしゃいましたら、個人的な意見ですので

ご理解いただけたらと思います。

井上 廣一

経済産業省」

新型コロナウイルス感染症で 影響を受ける事業者の皆様へ

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

相模原市

中小企業融資制度のご案内

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/sangyo/sangyo/1003291/yushi/chusho_kigyo/index.html

新型コロナウイルス感染症により影響を受けている中小企業の支援について

景気対策特別(小口)資金

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/019/265/keikitaisaku.pdf

経営安定支援資金

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/019/265/keieianteisien.pdf

神奈川県の支援策について

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/m6c/cnt/f5782/corona.html#

座間市

新型コロナウイルス感染症に関する中小企業支援

https://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1582678496971/index.html