ディスク周りをきれいに!

コロナ禍で在宅ワークが増えてYouTubeを見ても

いろいろと在宅周りのモニターやら、キーボードなど

ライティング凝っている方が増えているようです。

やはりDIYが浸透してきてテーブルまで自作している方がたまに見かけます。

なかなかきれいにしているのでびっくりしてしまいます。^^;

スマイルでもスタッフの田口女史のディスク周りが

毎日の書類が多いせいで少し整理できるように棚を作りました。

実際は私井上が書類を広げまくっているのですが、、、~_~;

テーブルはニトリさんでだいぶ前に買ったまま。

その上にパソコンとモニター、

筆記用具ケーブルなどが溢れてしまっていました。

事務所入ってすぐのところなので、いろいろ考えて

パソコンごと収納できる棚を集成材で作りました。

一番下はパソコンで熱が篭らないように若干の空間も

考えて外付けハードディスクも余裕を

持って入れられるようにしました。

 

そして背面はケーブル等をつなぎ変えたり

メンテナンスすることを考えて開口にしました。

空気の流れも良くなり一石二鳥です。

その上には日々の書類が収納できるように無印の

紙製の書類入れが2列に入るようになってます。

 

テーブルの高さが75センチくらいなので、棚の高さを

考えて高すぎないように1400ミリくらいに抑えて書類棚は2段に。

吹き抜け状態になっているのでもっと高くしようと

思えばできるのですが、手の届きにくい高さだと

棚の中の肥やしになってしまうので、2段までにしました。

そして、棚を作り終えてパソコンの配線の取り出し口を

カットする時に、ただの四角では面白くないので、

転がっていた瓶のそこに合わせてR状に印をつけて、

カットしたら、あらまぁ!なんと可愛らしいこと!(^ ^)

そんじゃってことで、書類のところまで大小の丸

風船が飛んでいる(?)感じに切り取ったら

またこれがいいんじゃない!

とか独り言言いながら作業していて待てよ、

ハートもいいかなと思っていたら、

夕方になり蚊がたくさん出てきてこれにて終了!ってことにしました。

その後、田口女史にクリア塗装してもらい

本当はビスのところもダボと言ってビスが見えないように

しようと思っていたのですが、力尽きて終了にしました。

すぎるかな!と思ったのですが、意外とすっきりとなりました。

これでまた、仕事もがんばれます!(^^)