コロナの感染者が過去最高など増えてきていますね。

GOTOキャンペーンなどの影響はどもあるとは思いますが、

マスクとマナーを守ることが一番肝心だと思います。

まだこれから本格的な冬の前なので

これからが、踏ん張りところですね。

そんなコロナ禍では在宅することが必然的に多くなってきます。

そうすると、暖房をつけることもあります。

そんな時にエアコンのカビが

気になることはありませんか?

エアコンは風が出てきますのでその中で

繁殖したカビは胞子なので風と

一緒に吹き出てくることがあります。

人間の体は寒さで免疫力が落ちてくると

ウィルス等の感染しやすくなるそうです。

そん時に

寒い→エアコンON→温風と共にカビが放出→吸い込み→風邪をひく

こんな循環になりやすいと思います。

今年の夏もとても暑くエアコン稼働率が

かなり高かったかと思います。

(これは交換したエアコンですがすごい埃です!)

暖房を使うこの機会にエアコンの

メンテナンス等も是非できることをしましょう!

特に赤ちゃんや幼児、また高齢者がいる

お部屋のエアコンのお手入れをお勧めしたいと思います。

簡単にできることは?

まずは簡単にできることはエアコンのフィルターのお掃除

エアコンのフィルターは細かい埃がびっしりついていますので、

水洗いしてしっかりと乾かしてから取り付けてください。

その際にエアコンの外部や上部のカバーに埃が

びっしりとついている場合もありますので、

掃除機や中性洗剤等がついた雑巾等で丁寧に取り除いてください。

簡単にできることは3ヶ月、もしくは6ヶ月の間ではメンテナンスしてみてください。

それでも、なかなかきれいにはお掃除できない時もあります。

そんな時はエアコン掃除などプロにお願いすることも有りかと思います。

スマイルでもエアコンのお掃除を承っております。

お部屋が汚れないように養生をします。
専用洗剤などを使いしっかりと汚れを落とします。
きれいに洗い流します
黒く汚れた水が出てきます。びっくり!
カバーはしっかりと洗って乾かします!
ピッカピカの気持ちいいエアコンになりました!

内部のエアコンの黒いカビなど見たりした

場合には是非早めのお手入れをお勧め致します。

コロナ禍で少しでも快適に在宅の

環境を良くしてゆきたいですね。

1階戸建てエアコン掃除 9500円/台で受けております!

お気軽にお問い合わせください!

井上 廣一