オリンピックの前半戦が終わり、いよいよ陸上が始まりました。

学生時代は陸上部に所属していたので、とっても気になります。(^▽^)/

たった今、期待していた100mの予選を見終わり、日本3選手が予選落ちしてしまいがっくりしてしまいました。

スタートの切れがいい多田選手も、100m日本記録保持者の山縣選手、小池選手も大舞台ではいつもの切れ味のあるレースができなくとても残念でした。

でもこれで、日本得意のリレーに専念して、金メダルを期待したいと思います。

がんばれニッポン!(^O^)

と全然仕事とは関係ないのですが、今日はアルミベランダの床材の交換です。

中々一度取り付けると交換することもないところですが、外部で暑さ寒さや雨風にさらされているので、日に焼けたり反り返ったりすることもあります。

今回は建ててから20年以上たっているので、新しいのに交換をすることになりました。

意外と毎日の汚れでデッキの上のゴミや雨などはアルミの脇から流れてゆくのですが底が洗濯ばさみの破片やほこりゴミなどで詰まっていてデッキを外した時にゴミも掃除をして、雨水などが排水できるようにしました。

意外とゴミが原因で家の方に雨水がしみて1階の室内側に雨漏れの跡があるなど原因になる場合がりますので、

外壁塗装などの時と一緒に交換などお勧めしております。

新しいと気持ちいいですよね。(^^)v

井上 廣一