久しぶりに、問屋さんの展示会に行ってきました。
何年振りかの展示会で大磯プリンスホテルが会場だったのと、天気も良かったので、気分転換にもなりました。(^ ^)

リクシルさんのブースでプレゼントをいただきました。

それも、最中(もなか)。

リクシルさんは総合建材メーカーでその中でトイレがあります。

そのトイレの排水管のアダプターをどの時代の

便器でも使える様に工夫をしてあるアピールなのか

便器の形をしたモナカの皮に別にあんこがついてきて、

なんと便器の中にあんこを入れて食べられるというもの。


その名も最中と書いて「さいちゅう」と読む。

山田くん、座布団一枚!帰ってきてスタッフと

笑ってしまったという、

なかなかやるじゃん、リクシル!

と思った出来事でした!(^^)

 

井上 廣一