もう10年以上のお付き合いのお客様から、昨年末のカレンダー配りの際に、年明けに障子の張り替えをお願いしたいのでよろしくお願いしますと言われました。

カレンダー配りは創業当時から毎年行っていて、工事でお世話になったお客様のところにメンテナンスも兼ねて言っています。

全ての方にはお会いできないのですが、会って話ができると、〇〇ところ調子悪いんだけどね、と相談されることがあります。

そのカレンダー配りが終わると年が越せる様な年末になっています。

年が明けて、コロナがまた多くなってきたので、少し落ち着いてきたので、見積りがてら寄らせて頂き、採寸しました。

以前は自分で障子を張り替えていたのですが、剥がれてしまうのと、夏の暑いのと冬の寒さも感じるとの話が出たので、内窓の効果もお知らせしました。

内窓にも和室に合う障子タイプがあるのでイメージは変わらずに障子の張り替えをしなくて済むのと、暖冷房の効果もあることを伝えて、検討の結果、内窓に、決定しました。

 

ちょうどこどもみらい住宅支援事業という補助金も始まっているので、その活用も含めると10万円ほどの補助が出てので奥様から意外とお得なのね!と喜ばれました。

補助金はタイミングと工事内容にもよるので、使えるとお得なのでスマイルでは、おすすめをしております。

今後電気代の高騰も考えられるので、家の性能を強化して、今ある住まいをもっと快適に!を進めてゆきたいです。

井上廣一