こんにちは。スタッフの田口です。

今日は、『グリーン住宅ポイント制度』についてご紹介します!

一定の省エネ性能を有する住宅の新築やリフォーム等に対して、商品や追加工事と交換できるポイントが発行される制度です。

この制度の特徴は、もらったポイントを「新たな日常」等の追加工事に交換できるところです。

それって何? 新たな日常って? と?がいっぱいですが・・・(>_<)

ワークスペースを作ったり、収納や間仕切りを増やしたり、宅配ボックスの設置などさまざまな工事費用に充てられます。例えば👇こんな工事費に使えます♪

もちろん、家電や食品など…「物」と交換することもできます。まだ商品の交換がはじまっていないので、具体的な商品の発表がされていませんが、昨年の住宅エコポイントの時は👇こんな商品と交換できましたよ♪

どんな商品と交換しようかと選ぶのも楽しいですよね(^-^)

2020年12月15日から2021年10月31日までの期間内に契約を締結した工事を対象に申請できますが、リフォームでは5万ポイントいかないと申請できないところに注意が必要です。

まだ申請ははじまっていません(>_<)  が、GW開けにはそろそろ申請も始まりそうです!

次回は、どんな工事で何ポイントもらえるのかを紹介しますね♪

詳しい内容はこちらもどうぞ→『2021年グリーン住宅ポイント制度』