また、台風が本州上陸ですね。

かなり大きな台風のようです。

 

家の周りなどには物を整理して風や雨の対策してくださいね。

 

とそんな中スマイルではスマイルカフェプロジェクトとして映画上映会を予定しております。

スマイルの3つの健康として

1、住まいの健康

高気密高断熱の新築やリフォーム工事を提案しております。

ヒートショック等で家の中での死亡事故が年間19000人も起きています。暖かい家づくりは健康や命に関わる重要な要素です。

2、心の健康

家は暖かくても家族の絆がなければ寂しいですよね。

ちょっとした感謝の言葉はなかなか照れてかけられなかったりすることもあり、そんなきっかけを映画上映会を通して家族の繋がりなどを知っていただけたらと思いイベントに取り入れました。

3、食の健康

人間は食べなければ生きてゆけません。

でもその食べるものは体に良いものを選びながら取り入れて行くのですが、何が良くて何が悪いのかを、講座形式でお伝えしてゆきます。

 

その3つの健康のうちの今回は、心の健康です。

今回の映画上映はかみさまとのやくそくです。

ホームページはこちら

胎内記憶ってご存知ですか?

赤ちゃんが妊娠中お腹の中のことを覚えていてそれが、嬉しいことに親を選んで生まれてくるというお話です。

私は初めてこの映画を見た時にはとっても子供達のことがあらためて愛おしく思えたし、ありがとうという気持ちになれました。

皆そういう気持ちは当たり前にあると思いますが、この映画を見た後には本当によかったな、と思える内容でした。

その後、私は思いました。

結婚したばかりのご夫婦や、生まれたばかりのご夫婦、または子供ばかりではなく自分の親に対しても自分は親を選んで来たんだ、ということを改めて認識できると、いろんなわだかまりや、いい関係でもさらに、ありがとうって素直に言えるのではないかなと感じて映画上映会を少なくてもいいので一人でも、感じていただけたらと思い始めました。

台風で大変な時で無理はしてもらいたくはありませんが、お近くの方はぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

 

9月29日30日の土日

午前10時の部と午後2時の部です。

入場料は¥500/人です。

 

井上 廣一