先日の台風の時に家づくりで大切なものの一つに、雨戸って大切だなと改めて感じました。

風速20m、30mでも怖いのに40m、50mととてつもない風を

目の当たりにしてもし雨戸とかがなかったら夜中大変なことになるなと。

よく新築でも雨戸がない場合は後からつけられる、シャッター雨戸があるので是非ご検討ください。

とそんな中台風が来る前から相談させていただきた後付け雨戸シャッターの工事を行いました。

スマイルでオススメしているリクシルパッとリフォームにも定番として入っている商品です。

チラシはこちら

リクシルのシャッター雨戸イタリアを取り付けました。

やはり以前に増築した際に、雨戸はつけずに気にならなかったそうですが、

断熱改修リフォームをスマイルで施行以来どうしても、

アルミのサッシで結露も多くまた、

防犯上でも留守にしている際に1階のため不安だったとのことです。

当初シャッター雨戸の手動タイプでのご依頼だったので、

もし予算が許すのであれば電動シャッターをオススメしますと話をしました。

電動シャッターの利点は、朝早くや夜遅くの雨戸シャッターの開け閉めの音が静かです。

朝早く窓は開けたいけど、ご近所に迷惑かな?なんてこともたまに聞いたりもします。

また、電動だと途中で止められることができます。

基本防犯上は閉めた方が良いのですが、夏の暑い日などはシャッターを

ほんの少し開けて網戸にしておくと、風が入ってきて涼しいというお客様の声。工夫されてます。(^_^)

工事前↑

工事後↑

 

また電動の際には電源が必要になりますが今回はたまたま外コンセントが

あったのでそこから電源を取りとってもスマートに取り付けができました。

 

電動のスイッチは扇風機のリモコン程度の大きさで手軽に扱えるのも良い点です。

 

イタリアではなくエアリスという商品には最初から雨戸シャッターに

通風口がついているものがあるので、先ほどの風を取り入れる商品もあります。

台風に本格的に添えるにはクワトロもあります。

窓の上からかぶせるタイプですのでいろんな窓に取り付けられます。

 

お気軽にお問い合わせください。

0120-57-4496

お問い合わせ