点描曼荼羅アート☆てんびょうまんだらあーと 7月7日10時~

失敗も間違いも全くない
「全て〇」「今ここ」を感じられる
とっても楽しい素敵なアートです

絵が苦手だなーと思う方でも、大丈夫(^-^)

え?私がこんなステキなアートが描けるなんて!なーんて嬉しくなってしまうほどの作品が簡単に仕上がります☆

中心から、外に向けて、コンパスやカラーペンを使って円や点を思いつくままに描いて行く…とまるで、万華鏡のような世界が描けます。

思いつくままに描くことで、左脳を使い集中して、色を選んだり、コンパスを使って、円を描くことで、右脳を使っています。

それは、とても、自然体で無意識に出来てしまうので、全くストレスを感じることなく…

無心に描いている時間は、瞑想や写経にも似た無になれるため、描き終えたあとは、頭も心もとってもクリアになり、スッキリ、身体も軽くなります。これは、体験したは人にしか分からない心地よさ♪

現代は、ストレス社会と言われています。日頃、忙しすぎて、疲れ切っていたり、悩んだり、考えすぎたりする方にもおススメです。

また、テレビやパソコン、スマホなどが日常になり、脳も疲労しています。

点描曼荼羅アートを楽しく描きながら、無になり、脳を休めて、スッキリ感の気持ち良さを味わってみませんか?

7月7日(日) 午前10時~

所要時間:90分程度~

参加費:1000円/1人(お茶とお菓子、材料費込み)