株式会社 スマイル ホーム&リフォーム

5月20日ノーリツ厚木ショールームにて時短家事楽体験会開催!!参加無料です。

時短、家事楽を提案

家事の平均時間は175時間/日!

主婦の平均時間は1日175時間。お掃除洗濯、お料理、、、。
毎日やることがたくさんです。(´_`。)グスン
毎日のことなので軽視されがちですが、家事って意外と重労働です!
それに働いている方育児中の方時間との戦いでもあります。

みなさんはどんな家事を負担に思っていますか?

スマイルでは少しでも時短明日の自分を楽にする、そんなお手伝いをリフォームで応援いたします

お風呂のお掃除

お風呂のお掃除ロボットあったら便利だな!

 

なんて思ったりしたことありませんか?

あるんです!(川平J風に)

ノーリツには自動でお風呂を洗ってくれる装置が付いているんです!

これこそ時短ロボ!

 

お風呂の隅に液体洗剤を入れます。

 

ノーリツのシステムバスのお掃除浴槽を選べば勝手に

 

浴槽内のお掃除をしてくれるんです!(川平J風)しつこい!(^_^;)

 

浴槽の洗浄がメインです。

 

床や壁などはお掃除お願いします。(>人<;)

 

また浴槽の蓋もしっかりと締めてください。

 

スイッチをオンすると、洗剤が吹き出て、そのあとにシャワーの

 

ような勢いのお湯が出て、何度か繰り返し、最後にはお風呂の栓まで

閉めてお湯張りまでやってくれるんです!

 

これこそお掃除ロボットですね!

 

私が開発者ならワンダー風呂ロボと名付けたい!

 

厚木のノーリツショールームでその洗っているところがスケルトンで見えるんです。

 

ぜひ、現物のロボットぶりを見にきてください!

 

 

お掃除浴槽の流れ お風呂のお掃除ロボ誕生!

キッチングリルのお掃除

お手頃価格のガスコンロ ノーリツのFAMI

 

通常グリルの中でお魚など焼くときには、油が跳ねたりして、中のお掃除を思うと使う機会が少なくなってしまいますよね。

 

でもお魚特に青魚の油はオメガ3という油は人間にとって人間の体では作れない油で、脳や目などに良い油だそうです。

特にDHAやEPAはエゴマや亜麻種子などの植物油あるα-リノレン酸などの脂肪酸のことだそうです。
人間の体には大切とされる必須脂肪酸として、一般的に脂肪なりにくくダイエットに効果的な栄養素と言われています。
中高年になると気になる、血流改善やコレステロール値の低下、アレルギー抑制など幅広く効果があるようです。

 

なのでオメガ3を取るためにグリルでただ焼くのではなく、下のクックボックスというものの中にお魚を入れて焼くことで油を捨てずに、なおかつグリル内の油ハネなどが99、9パーセントカットできるんだそうです!

家族のためにもガスコンロと一緒にクックボックスを手に入れて

美味しいお魚と良質なオメガ3を体に取り入れて、お掃除も楽に、体も楽に、快適生活を手に入れましょう!

 

ちょっと飛躍すぎかしら?(^_^;)

 

左の写真のように、トーストや冷凍食品の温めなどにも使えてプレートを洗えばらくらくお掃除。

 

なんと、イベント参加者の方で購入された方にはクックボックスをもれなくプレゼントさせて頂きます。

 

ぜひノーリツショールームで実演もしますので、一緒に楽しみましょう!

コンロはグリルの中だけではなく排気口などの汚れやお掃除も面倒なところです。

 

排気口落下物ガードが取り出せるからお掃除らくらく。

 

またトッププレートにはよく外壁などに使われる浸水アクアコートをコーティングしています。

 

トッププレートについた油の間に水が入り込んでこびりついた汚れを浮かして取れてしまいます。

 

気の利いたところまで、お掃除らくらく気遣いにあっぱれです!(^-^)

ガスコンロにはもちろん安全性がたいせつですが、ある時期から安全機能をつけるようになりました。

 

さらに天下のサインが見えてたりガードロックなどがついて、安心して使える機能が満載。

 

すっきりと綺麗なキッチンをコンロから始めて見ませんか?

 

 

お風呂の中のヒートショックが心配!

浴槽内での死亡事故が交通事故の4倍に! そんなバカな! 危険なお風呂にならないために

日本の住宅は、断熱性能や気密性能が低いために、家の中での温度差ヒートショックでの命に関わる事故が増えています。

 

消費者庁からも注意勧告等が出ていて、特に65歳から75歳の肩の事故が9割だそうです。

 

ただ単に若い人たちには到底考えもつかない、お風呂での事故。

 

ぜひ特に寒い時期10月から3月までの間が多いです。

 

ヒートショックとは温度差ということ。温度を高くすることが良いことではなく温度の差を少なくすることが大切なんです。

 

 

 

毎年たくさんの方が命を落とされている背景から、給湯器で何かできないかというところから下のような商品ができました。

 

家族の気配を給湯器のリモコンで知らせる 大切なサイン!

ノーリツのガス給湯器の一部の機能でお風呂での事故を少しでも早く確認できるように、給湯器のリモコンに見守り機能をつけました。

 

リモコンにセンサーがついていてお風呂場に入ったことを台所リモコンの画面に表示をし、浴槽に入ったことも知らせることができます。

 

それを台所リモコン等であまり長く入っているとインターホンで声かけたり、お風呂場に確認のサインにもなります。

 

中に入っている人にも入浴から5分と10分に音で知らせるようになるので、長湯にならないようにリモコンから呼びかけるようになります。

 

大した機能ではなさそうに思えますが、給湯器を選ぶ際には機能面も知って頂きたく今回のイベントの開催にも繋がりました。

 

ぜひ大切な家族の命を守る一つの手段として、ぜひショールームでご確認ください。

株式会社スマイル 
ホーム&リフォーム

〒252-0326 神奈川県相模原市南区新戸2389-2

営業時間 am9:00~pm6:00 日曜祝日も営業

0120-57-4496

ご質問/ご相談などお気軽にご連絡ください

はじめました

お友達追加でイベントへの参加やお問合せが気軽にできます

共有:

いいね:

いいね 読み込み中...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。